スキーヤーがやってみた

一に行動、二に体験、三四がなくて五に共有

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE Payを使って米ドルに外貨両替してみた

先日、国際運転免許証を取得したことを書きました。 いよいよ旅行が近づいてきたので、今回は米ドルに両替した話です。 今回使ったのは「LINE Pay」。 LINEと言えば無料の電話?SNS?という印象があるかもしれませんが、外貨をお得に両替できるんです! 米ド…

Bluetooth接続できるキーボード「Bookey Mechanical」を買ってみた

ブログを頻繁に更新するためにはiPhoneのタッチパネルでは厳しい。 そこで、できるだけ楽に入力できるようにBluetoothキーボードを探していました。 今回、2017年10月に発売されたキーボード「Bookey Mechanical」が良さそうなので買ってみました。 Bluetoot…

国際運転免許証を取得するのには10分もかからなかった

海外で運転するときに必要な「国際運転免許証」。 日本国内の免許証は持っていても、海外で運転する機会がある人は少ないもの。 その手続きについて意外と知らない人も多いと思います。 実際に取得してみましたので、その手順と必要な持ち物、所要時間につい…

サークルスクエアの障害を見て、Webサービスの利用について利用者の立場から考えてみた

2万を超える団体が使用しているとされる「サークルスクエア」というコミュニティ運営サービスがあります。 そのユーザー数は公式サイトによると49万ユーザーとのこと。 このサービスにおいて、2017/10/09にDNS障害が発生し、2017/10/14現在も完全復旧には至…

雪がない時期のスキー場で「ジップライン」をやってみた!

冬しかスキー場に行かないスキーヤーは多いもの。確かに雪がないとスキーはできないし… わざわざ遠くまで出かけても温泉くらいしかないのでは?と思っていませんか? 意外と知られていないのが、オフシーズンのスキー場です。 私もゴルフとかテニスくらいで…