スキーヤーがやってみた

一に行動、二に体験、三四がなくて五に共有

2017-01-01から1年間の記事一覧

冬に備えて準備万端!スキー板をチューンナップに出してみた

一気に寒くなってきました。 北海道などでは積雪も観測され、いよいよ冬が近づいていると感じます。 そして、冬に備えて準備が必要なのがスキー板。 快適に滑るためにはメンテナンスが大切です。 スキー板のチューンナップとは 板のメンテナンス どこに依頼…

LINE Payを使って米ドルに外貨両替してみた

先日、国際運転免許証を取得したことを書きました。 いよいよ旅行が近づいてきたので、今回は米ドルに両替した話です。 今回使ったのは「LINE Pay」。 LINEと言えば無料の電話?SNS?という印象があるかもしれませんが、外貨をお得に両替できるんです! 米ド…

Bluetooth接続できるキーボード「Bookey Mechanical」を買ってみた

ブログを頻繁に更新するためにはiPhoneのタッチパネルでは厳しい。 そこで、できるだけ楽に入力できるようにBluetoothキーボードを探していました。 今回、2017年10月に発売されたキーボード「Bookey Mechanical」が良さそうなので買ってみました。 Bluetoot…

国際運転免許証を取得するのには10分もかからなかった

海外で運転するときに必要な「国際運転免許証」。 日本国内の免許証は持っていても、海外で運転する機会がある人は少ないもの。 その手続きについて意外と知らない人も多いと思います。 実際に取得してみましたので、その手順と必要な持ち物、所要時間につい…

サークルスクエアの障害を見て、Webサービスの利用について利用者の立場から考えてみた

2万を超える団体が使用しているとされる「サークルスクエア」というコミュニティ運営サービスがあります。 そのユーザー数は公式サイトによると49万ユーザーとのこと。 このサービスにおいて、2017/10/09にDNS障害が発生し、2017/10/14現在も完全復旧には至…

雪がない時期のスキー場で「ジップライン」をやってみた!

冬しかスキー場に行かないスキーヤーは多いもの。確かに雪がないとスキーはできないし… わざわざ遠くまで出かけても温泉くらいしかないのでは?と思っていませんか? 意外と知られていないのが、オフシーズンのスキー場です。 私もゴルフとかテニスくらいで…